自作PC初心者マニュアル
NO IMAGE

ディスプレイアームで快適作業

パソコン作業に欠かせないのがディスプレイアーム。モニターの位置を自由自在に変更できる便利グッズです。

ディスプレイを購入すると付属のスタンドがついてきますが、はっきり言って使いにくく、作業がしにくいと感じるのも無理はありません。

ディスプレイアームを使うと好きな位置にモニターは移動できるので、普段の作業がはかどります。動画を見たり、画像・動画作成をするのにも最適です。

  • モニタ位置が自由になる
  • 作業しやすい


マルチディスプレイ対応

複数のディスプレイに対応しているモニターアームもあります。Windows10はマルチディスプレイに対応しているので、並行作業が行えます。

モニタの重さで

ディスプレイアームには品質による差があります。安いものだとモニターの重さに耐え切れず、上に上がらず下がってしまうものもあります。

クランプで固定

ディスプレイアームの固定方法として最も手っ取り早いのはクランプで固定するものです。机などの板に挟み込んで固定する方式です。

挟む場所がなければアームを取り付けられなくなるので、取り付けられる場所があるかどうかを確認しましょう。机によっては取り付けられないものもあるかもしれません。

グロメット固定方式は直接ボルトに

直接ボルトで固定するタイプのディスプレイアームもあります。強い力で固定できるのが魅力ですが、位置を変更するのは大変です。

タブレット・ノートPC・ブックスタンドに

モニターは工夫することにより、タブレットやノートパソコンのスタンドにすることもできます。


また、ブックスタンドを引っかける事で、好きな位置で本が読めます。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro
広告ブロッカーを検出しました!!!

閲覧していただいてありがとうございます!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカー等の機能を無効にするか、https://jisakupcbeginnermanual.comドメインをホワイトリストに追加し、「更新して閲覧する」をクリックしてください。

ご了承ください。

閉じる更新して閲覧する
Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro